夜RUNランニング日誌

夜ランを中心にマラソン練習に取り組むアラフィフなサラリーマンのランニング記録。目下の目標はサブスリーです。

腕振りを意識したジョグ

● トレーニング概要
先週ほとんど走れず久々の夜ランだったため、身体慣らしのジョグを実施。
出だしは呼吸が乱れないペースで走り、最後は全盛期のレースペースまで上げてみましたが、最近負荷をかける練習を怠っていたため、特に辛く感じます。


● トレーニング内容
出走開始時刻:23時14分

km ペース   累積
1   4:38.1   4:38
2   5:07.5   9:45
3   5:00.2  14:46
4   5:01.5  19:47
5   4:51.1  24:38
6   4:42.4  29:21
7   4:11.8  33:33

距離:7 km
平均ペース:4:47 分/km
時間:33:35


● ダウン走
1km(ペース:6:58)

● 体調
普通 3(5段階評価中)


● 体重
70.7km


● 天候
晴れ
9℃


● 装備
シューズ:asics GT-2000 2 NY
ウインドジャケット
ウインドパンツ
グローブ


● その他
今回は特に腕振りを意識して行っていました。
私の場合、疲れてくると右手だけ下がり気味となるので、ランニングフォームを見直し、もっと楽にレースを走れるようになりたいと思っています。
こちらはしばらく試行錯誤ですかね...

また、最近走る時間があまり割けないので長距離ランが行えてません。
平日夜も長距離を走る時間が割けないため、どうしても週末になってしまいます。
私にとって長距離ランは重要課題のひとつでもあるので、週末にがっつり長距離を走りたいと思っています。